重要なお知らせ

【春季入学者:学部4年生・修士2年生対象】進路報告登録のお願い

  • 2022年02月14日
重要なお知らせ

秋学期の成績および卒業・修了の確認をするには,進路報告登録を完了させる必要があります。
進路報告登録が完了していない場合,秋学期の成績および卒業・修了の確認(成績通知書の出力)ができません。

成績発表日までにキャリア就職システムより卒業後の進路を登録してください。
 ※卒業後の進路には,就職や進学以外の進路も含まれます(例:「進学準備」「公務員試験準備」「卒業後も就職活動を継続」等)
 ※進路報告登録を完了していない場合,成績確認はできませんが,卒業・修了不可となるわけではありません。
 ※社会人学生の方も登録が必要です。登録必須項目に加え,「有職者」の登録をお願いします。

■進路報告登録について:卒業後の進路を報告する機能です。
 提出された情報は,統計情報として大学が文部科学省等の公的機関へ報告する大切なデータになります。
 また,受験企業・団体の筆記試験や面接内容などの就職活動における記録を「活動体験記」として残すことも可能です。
 後輩達が就職活動を行うにあたり非常に有益な情報となりますので,ご協力をお願いします。

キャリア就職システム(情報ポータル内)
 ※ログイン後,進路報告登録をしてください。
 ※卒業確定後,3月24日まではご自身で登録内容の更新が可能です。変更が生じた場合は,その都度更新してください。

■卒業生情報登録届(卒業生カード)について ※本内容は掲載日時点の情報です
 学位記交付時に別途「卒業生情報登録届(卒業生カード)」を提出していただきます。
 具体的な提出方法については,各学部・研究科の指示に従ってください。

卒業後のキャリアセンターの利用について
 卒業後もキャリアセンターを利用することが可能です。上記リンクをクリックいただきご確認ください。

<本件に関する問い合わせ先> キャリアセンター市ヶ谷事務課(03-3264-9611・9613)