重要なお知らせ

【コロナ関係/重要】(多摩)OB・OG訪問に関する対応について※6/1更新

  • 2021年06月01日
重要なお知らせ

【6月1日(火)以降の対応について】NEW
<主な変更内容>
・(~5/31申請分)メール申請の場合、キャリアセンターが卒業生に代理で連絡。
 (6/1~申請分)  メール申請の場合でも、申請学生にOBOG訪問用の連絡先をお知らせするため、自身で卒業生に訪問依頼できるようになります。
・今までキャリアセンターに来室しないと閲覧することができなかった「企業OBOG名簿」について、メールで開示申請できるようになりました。

<申請方法等について>
OB・OG訪問を目的とした卒業生連絡先の開示については、下記2種類の方法で対応いたします。
①キャリアセンターへの来室
②メールでの連絡先開示申請
★下記に掲載の資料「6月1日(火)以降のOB・OG訪問に関する対応について」を必ず確認の上、申請してください。

申請方法(2種類)

(A)卒業生個人の連絡先
開示申請 ※1

(B)企業OBOG名簿
 開示申請 ※2

1日の申請可能件数 
※(A)(B)同日申請不可

所要時間の目安

①キャリアセンターへの来室

企業数に関わらず
(A)(B)合計10件まで

キャリアセンターの受付時間内に来室し,申請書を提出して閲覧可。
(受付時間 平日9:00~11:00/12:30~16:30)
※11:30~12:30は,休憩のためいったん閉室させていただきます。
※土曜日は,OBOG検索のご利用はできません。

②メール申請

下記のどちらか1つ(いずれも企業は【1社】までです
(A)1企業5名まで
(B)企業OBOG名簿1社まで

申請から10日以内にご連絡
(急ぎの場合は「①キャリアセンターへの来室」方法を利用してください。)

※1 卒業生個人の連絡先:卒業時に了承を得られた卒業生個人の連絡先を、卒業後5年まで公開。
※2 企業OBOG名簿:企業から提供いただいた「法政大学OBOG社員名簿」。
    名簿のある企業については、卒業生個人の連絡先を照会するよりも、名簿を照会した方が、卒業生と連絡が取りやすい傾向にあります。