【6月1日(火)以降の対応について】
<主な変更内容>
・(~5/31申請分)メール申請の場合、キャリアセンターが卒業生に代理で連絡。
(6/1~申請分) メール申請の場合でも、申請学生にOBOG訪問用の連絡先をお知らせするため、自身で卒業生に訪問依頼できるようになります。
・今までキャリアセンターに来室しないと閲覧することができなかった「企業OBOG名簿」について、メールで開示申請できるようになりました。
<申請方法等について>
OB・OG訪問を目的とした卒業生連絡先の開示については、下記2種類の方法で対応いたします。
①キャリアセンターへの来室
②メールでの連絡先開示申請
★下記に掲載の資料「6月1日(火)以降のOB・OG訪問に関する対応について」を必ず確認の上、申請してください。
申請方法(2種類) |
(A)卒業生個人の連絡先 |
(B)企業OBOG名簿 |
1日あたりの申請可能件数 |
所要時間の目安 |
①キャリアセンターへの来室 |
○ |
○ |
企業数に関わらず |
キャリアセンターの申請時間内に来室すれば、閲覧可。 |
②メール申請 |
○ |
○ |
下記のどちらか1つ |
申請から10日以内にご連絡(急ぎの場合は「①キャリアセンターへの来室」方法を利用してください。) |
※1 卒業生個人の連絡先:卒業時に了承を得られた卒業生個人の連絡先を、卒業後5年まで公開。
※2 企業OBOG名簿:企業から提供いただいた「法政大学OBOG社員名簿」。
名簿のある企業については、卒業生個人の連絡先を照会するよりも、名簿を照会した方が、卒業生と連絡が取りやすい傾向にあります。