学生相談室とは

学生相談室は、大学生活で、学生の皆さんが直面するさまざまな問題について、皆さんと共に考え、学生生活がより充実したものとなるよう、援助しています。

相談したいことがあって困っているとき、どこに相談してよいかわからないとき、気軽に利用してください。学業のこと、将来のこと、性格のこと、恋愛のこと、性のこと、対人関係、メンタルヘルスなど、相談内容はどんなことでも構いません。
心理カウンセラー(臨床心理士)が、ゆっくりと時間をかけてお話を伺います。

相談内容の秘密は守られます。安心して来室してください。


利用対象者
1 法政大学に在学中の方
 (1) 学部生(学則で定める、科目等履修生、特別学生(高大連携)、特別学生(単位互換聴講生)、履修証明プログラム生を除く)
 (2) 大学院生(学則で定める特別学生を除く)
 (3) 通信教育部生(学則で定める科目等履修生を除く)

2 1に定める対象者の保護者※の方
  ※保護者とは、親権を行う者、未成年後見人その他の者で、子どもを現に監護する者をいいます。
  ※学生の大学生活に責任を有する方を想定しています。

3 1に定める対象者に関わる教職員の方

利用方法

所属のキャンパスの学生相談室に直接来室するか、電話で予約してください。
利用を迷ったときには、とりあえず電話してみてください。一歩を踏みだすきっかけになると思います。



学生相談室では、学生向けに無料の法律相談を実施しています。ぜひご活用ください。