実施報告(2019年度以前)

【多摩】めじろ駅近くにオアシスあり…学生スタッフが八王子市めじろ台ふれあいサロンを訪問しました(12/13)

  • 2016年12月14日
実施報告(2019年度以前)
1

12月13日(火)、「めじろ台ふれあいサロン」(八王子市椚田)を多摩ボランティアセンター学生スタッフ2名が訪問しました。6月に続き2回目の訪問になります。

学生達は、約15名の参加者の方から大変歓迎を受けサロン自慢の美味しいコーヒーを頂きながら和気藹々と会話を楽しみました。「学生さんと話すと元気になる」「また交流の機会を持ちたい」など声をかけて頂き、参加学生も充実した時間を過ごせました。

同所は、めじろ台4町会の高齢者福祉受託団体として「めじろ台安心ねっと」が運営しています。代表は法政大学嶺学(みね まなぶ)名誉教授で、これまでも本学の学生や院生がボランティアを行っています。

「めじろ台ふれあいサロン」の皆様、ありがとうございました。

【参加学生の感想】


「サロンに参加することで、地域の方と親交を深めることができました。色々なお話をさせていただいて、とても楽しかったです。ありがとうございました」(現代福祉学部1年 鈴木琴音)。

「今回は、めじろ台の皆様と貴重なお時間を体験しました。最後まで話が盛り上がり、とても楽しいひと時をでした。本当に感謝しております」(現代福祉学部1年 恩田祐希)。