実施報告(2019年度以前)

【多摩】「町田市生涯学習センター利用者交流会」にて本学学生サークルが演奏しました(4/29)

  • 2016年05月02日
実施報告(2019年度以前)

4月29日(金・祝)、町田市生涯学習センター7階ホールで開催された「第3回町田市生涯学習センター利用者交流会」で本学サークル「法政大学 Jazz Study Club」がオープニングアクトとして、日ごろの練習成果を披露しました。

今回の演奏は、昨秋の大戸緑地(町田市相原町)で同サークルの演奏を聴いた町田市役所の方から直々にオファー頂いたものです。

ボーカル、ピアノ、ベース、ギター、トランペット、ドラム6人編成、参加者約50名の前で全4曲を軽快に演奏。客席は手拍子やリズムをとる姿も見受けられ、和やかな雰囲気になりました。

場内からは「会議のスタートにふさわしいステージでした」「市内の学生と交流ができてうれしい」等、大変好評でした。

ご協力いただきました皆様、ありがとうございました。

【出演者感想】
「会場の雰囲気もあたたかく、とても良い演奏が出来たと思います。機会があれば、是非また演奏をさせていただきたいです」。(Jazz Study Clud 社会学部社会学科2年土肥慶斗)

【ボランティア企画のサークルとの連携】
15年度から、学生スタッフ企画で音楽系、ダンス系のサークルとのコラボによる地域貢献活動をはじめました。「高齢者福祉施設傾聴&演奏会」(5月)、「うどんでつながらNIGHT」(7月)、「森のコンサート」(10月)、「相原駅西口広場完成まつり」(3月)等。

1
2