お知らせ

【第22回環境展特別企画】えこぴょんは、「快適に、健康的な」キャンパスライフをおくりながら、地球環境問題の解決を目指す「環境+(プラス)」の「行動」を応援します。

  • 2021年08月27日
  • イベント・行事
お知らせ

 本学においては、地球環境問題、SDGs(持続可能な開発目標)に関連した重要課題の解決に向けた学生・教職員の環境教育・研究の成果を紹介するために、2021年11月8日(月)~11月12日(金)にかけて「第22回環境展」を開催致します。地球環境問題は、大学生活における一つ一つの行動の積み重ねが影響をもたらしています。キャンパスでは、環境目標を達成する為に四万人近い学生・教職員皆さんの一人一人の協力が大切です。そこで、「第22回環境展」特別企画として、ニューノーマルを意識した「快適に、健康的な」キャンパスライフをおくりながら、地球環境問題の解決を目指した「環境+(プラス)」の「行動」を募集しますので奮ってご応募下さい。

テーマ

「ニューノーマル」を意識した「快適に、健康的な」キャンパスライフをおくりながら、地球環境問題の解決を目指した「環境+(プラス)〇〇」の「行動」を募集します(具体例:「環境」+「健康」エレベータを使用せずに、階段利用など)。

募集期間 2021年8月29日(日)~2021年10月16日(土)
対象 本学学生(個人の取り組みに限ります)
応募方法 応募用紙をこちらからダウンロードして、環境センターにE-MAIL(ickankyo@hosei.ac.jp)にて送付して下さい。
その他

キャンペーンの参加にあたっては、新型コロナウィルスの感染症の予防に関する政府及び本学の指針等を参考にして、マスク着用、 3密(密閉・密集・密接)をはじめとした感染症対策を十分に講じて参加して下さい。

応募された方にはえこぴょん特製エコバッグとノートブックを進呈します。

問合せ 法政大学環境センター(TEL:03-3264-5681/E-MAIL:ickankyo@hosei.ac.jp