ニュース(2019年度以前)

BT4階グリーンテラスに花で文字を描きました

  • 2015年12月21日
ニュース(2019年度以前)

去る11月16日(月)、ボアソナードタワー4階にある「グリーンテラス」で屋上緑化維持活動を行いました。これは環境センターが定期的に行っている活動で、毎回学生の参加を呼びかけて実施されています。今回は、人間環境学部と文学部の学生9名が参加しました。


夏の間に生えた雑草を抜き、冬に向かっての花を植える作業でした。青や黄色やオレンジのパンジーで花壇に「HOSEI」の文字をかたどりました。これから寒さが増しますが、グリーンテラスはまだまだ緑でいっぱいです。

「グリーンテラス」は2004年に「キャンパス内の緑を増やすために屋上を緑化しよう」という学生の呼びかけで、学生スタッフの設計をもとに設置されました。みなさんもぜひ、足を運んでみてください。次回の活動は春に予定されています。

※屋上緑化活動に興味のある学生・大学院生はぜひ「屋上緑化維持管理メンバー」へ!登録のお申込みをお待ちしています。活動詳細のお問い合わせや登録のお申込みは下記環境センターウェブサイトをご参照ください。


環境センターWEBサイト http://www.hosei.ac.jp/kankyoukenshou/NEWS/140401.html
 

はなでもじをつくろう

花で文字を作ろう

 
しくらめん

ガーデンシクラメンも植えました

 
ほーせいのもじ

HOSEIの文字も立派にできました

 
さんかしたがくせい

参加した学生