課外教養プログラムプロジェクト(2019年度以前)

(募集中)私が教えます!

  • 2018年04月01日
課外教養プログラムプロジェクト(2019年度以前)

法政大学学生センター・課外教養プログラム(法政大学後援会補助事業)

ポスター

「私が教えます!」で発表してくれる学生を募集中です。

学生センターでは「私が教えます!」制度を推進しています。
自分の特技を紹介し、法政の学生に役立ててもらう、そんなイメージです。

法政大学には、本当にさまざまな学生がいます。特技、スキルをもった学生、何かに一生懸命取り組む学生、外部で表彰を受けた学生。しかし、そんなみなさんの「良さ」を、大学は全て把握しているわけではありません。

学生センターの「私が教えます!」は、自身の取り組み、特技、資格、活動を通じての成長、失敗談などを紹介したいという学生のエントリーシステムです。だから、自然とみなさんの「良さ」が集まってきます。自身の経験を自らにとどめることなく、他の学生に惜しみなく伝え、役立ててもらう。エントリーする学生は「知をまこう」という、ピアサポートスタイルに共感してくれたみなさんです。

さて、次はどの学部の、誰がプレゼンターとして登場するでしょうか。「私が教えます!」は、教える人も、教わりたい人も募集しています。少人数で、顔の見える密なピアサポート、コミュニケーションをはかります。

【お問い合わせ】各キャンパス学生センター学生生活課

あなたにできる「サポート」があります!