在学生の方へ(2019年度以前)

2018年度【秋学期】成績発表及び成績調査について

  • 2018年12月14日
在学生の方へ(2019年度以前)

秋学期の成績について、「履修登録科目の成績について及び成績調査について」及び「webでの成績通知書の出力方法・成績の確認方法」を、以下のとおり掲載いたします。

掲示板と併せて、確認してください。

【秋学期】履修登録科目の成績について

成績確認方法

成績確認方法

秋学期の成績は、以下のとおり確認できます。

対象者  全学年
発表期間 2019年2月27日(水)10:00~7月20日(土)17:00まで
確認方法  Webによる成績通知書ダウンロード

≪補足事項≫

  1. Webによる成績通知書ダウンロード方法は、「人間環境学部掲示板」ならびに「人間環境学部ウェブサイト」にて確認してください。
  2. Webによるダウンロードでは、「統合認証ID」、「パスワード」が必要になります。他人に教えたり、忘れたりすることのないように注意してください。
  3. 認証IDまたはパスワードを忘れてしまった場合は、情報カフェテリア(富士見坂校舎2階)にて再発行の手続きを行ってください。
  4. 成績通知書は、秋学期履修科目の選択および登録に重要な資料となります。必ず確認を行い、印刷・保管をしてください。※情報カフェテリア(富士見坂校舎2階)にて印刷することが可能です。

【秋学期】成績調査について

秋学期履修登録科目の成績について、以下のとおり成績調査申請ができます。

対象者 履修登録した科目において、講義概要(シラバス)に記載されている成績評価基準を満たしているにも関わらず、その評価がE(未受験・採点不可能)、またはD(不合格)で評価に疑問を感じた場合。
手続期間 2019年2月27日(水)~3月1日(金)17:00まで【時間厳守】
 手続方法 58年館1階 人間環境学部窓口にて所定の用紙へ記入
(「成績通知書」(印刷したもの)および「学生証」を持参)

≪注意事項≫

  1. 【A+~C】の評価は、調査対象外です。
  2. 試験を「受けた」、レポートを「提出した」だけで単位修得ができるわけではありません。
    内容によってはA+~Cの評価がつかない場合があります。
  3. 「評価をもらうための嘆願」や「何点だったか」という理由では調査は行いません。教員の示すシラバス等の評価基準と照らし合わせ、自身が基準を満たしていると考えられる場合のみ申請が可能です。
  4. 学部窓口来訪以外の方法での申請は行えません。手続き期間内の窓口取扱時間に限り申請できます。
    正課授業及びゼミ合宿が理由で窓口来訪できない場合は、受付期間内に学部事務へ連絡してください。

(※3年生のみ対象)進級再試について

 

対象者3年生で、進級要件に2科目以内(ただし、ILAC科目/市ヶ谷基礎科目のうち4群必修科目に限る、春学期開講科目を含む)の不足を生じた者。進級再試験対象者は成績通知書の右上に「再試」と表示されます。
手続期間2019年2月28日(木)17:00まで【時間厳守】
手続方法58年館1階 人間環境学部窓口
試験日時3月6日(水)10:00~(予定)

≪注意事項≫

  1. 必ず本人が手続きをしてください。代理申請や電話・郵送による手続きは出来ません。
  2. 受験対象科目はILAC科目/市ヶ谷基礎科目4群必修のうち、当該年度において履修登録しており、D評価を受けた科目のみが対象になります。