開室時間

開室時間

キャンパスにより開室時間が異なります。
詳細は開室予定表よりご確認ください。

 市ヶ谷開室予定表PDF
 多摩開室予定表PDF
※土曜個別相談予約受付についてはこちらをご確認ください。
小金井

開室予定表PDF
2019年8月・9月の開室予定表PDF
※2019年度夏休み期間の開室予定については「2019年8月・9月の開室予定表PDF」をご確認ください。

 

利用方法

就職相談

就職に関する一人一人のさまざまな疑問・悩みごとについて、キャリアセンター(就職支援担当)スタッフが相談に応じています。
進路選択や初めて経験する就職活動に際して、
誰もが悩み、 さまざまな疑問や不安にぶつかります。
キャリアセンター(就職支援担当)では学生とスタッフが1対1の面談(就職相談)を通して、具体的な活動の進め方、企業の動向など、次のステップへ進むためのアドバイスを行っています。一人で悩まず気軽に相談に来てください。
なお、個別相談は随時(開室時間内)カウンターで受付けています。

資料コーナー

キャリアセンターの資料コーナーには、就職活動に役立つさまざまな資料をそろえています。企業ごとの個別ファイルや先輩方の入社試験結果報告書、Uターン就職資料、公務員試験資料など、本学学生ならではの資料もありますので、大いに利用してください。

キャリアカフェ

キャリアカフェには、「1年生からゆっくりキャリアを考える」というコンセプトのもと、幅広い雑誌・書籍を揃えています。大学で学ぶってどういうことだろう、働くってどういうことだろう、生き方を考えるには恋愛や結婚や子育ての問題もはずせない、経済社会の動きだって知っておきたい…。ぜひ積極的に本に出会って学んでください。 もちろん、『なるにはBOOKS』などの職業を解説した本や、業界分析に役立つ本なども揃えています。
また、キャリアカフェでは、専属のキャリア・アドバイザーに、大学生活の過ごし方やキャリアに関する相談をすることもできます。

パソコン利用

インターネットによる情報収集、セミナー・会社説明会の応募などに利用できるよう、就職活動のためのパソコンを設置しています。
このパソコンでは、インターネット(ホームページ閲覧、Eメール)、ワープロソフト等が利用できます。

page top

卒業生の利用

キャリアセンター(就職支援担当)では卒業生の就職活動の相談等にも応じています。資料コーナーの利用もできます。

ご利用の際には卒業生であることを証明できるもの(図書館で発行しているライブラリーカード、身分証明書など)をお持ちください。

 また、キャリアセンター(就職支援担当)事務室内に既卒者の求人をまとめたファイルもあります。あわせてご利用ください。