インターンシップについてお願い

【目的】
法政大学は、インターンシップを学生キャリア形成支援の一環として位置付けており次の3点を主な目的としております。

(1)学習意欲の向上
(2)自己形成・自己理解の育成
(3)職業観・勤労感の醸成

【インターンシップ基本要件】
インターンシップには学年・学部問わずに多くの学生が参加する機会を得て、今後の学生生活の充実と
自らの成長につなげ、将来のキャリアにつなげていけるように取り組んでおります。
そのため、学生に紹介するインターンシップとして以下のことを要件としております。

(1)原則、授業期間外に実施すること。
(2)採用に直結しないこと。
(3)原則、実働3日間以上であること。
(4)対象学年が学部1年生から3年生および修士1年 
(5)求める人物像が限定されていないこと
(6)労働力の提供ではないよう、アルバイトと明確に区別され無報酬であること。
(但し、交通費・昼食代等は別)
(7)事前に詳細なプログラムが提示されていること。

インターンシップ求人のお申込み

法政大学へのインターンシップ求人の申込方法

1 要件
 (1) 上記基本要件を満たしていること。
 (2) 学生の応募締切日まで余裕があること。
 (3) 応募者の取りまとめ等は原則行いません。
    本学学生用の参加枠をいただける場合は事前にご相談ください。


2 申込書類
  ◆募集要項(doc/44KB)
  ◆募集要項見本(pdf/99KB)

上記の他、プログラム内容等詳細が記載されている資料やチラシ等があればお送りください。

*インターンシップ求人が本学に届きましたら、内容を検討のうえ学生周知について検討させて頂きます。
なお、学生参加手続き等ご不明な点は事前にご相談ください。但し、ご希望に添えない場合もございますことを
予めご了承お願い致します。

送付・お問い合わせ先

※インターンシップ募集要項をお送りいただく際はなるべくE-MAILをご利用いただけますよう、お願いいたします。

 所在地 〒102-8160
千代田区富士見2-17-1
法政大学キャリアセンター 研修担当(外濠校舎2F)
※ご来訪の際は、公共交通機関をご利用ください。
TEL  03-3264-5072
 FAX 03-3264-4036
 E-MAIL cac◆hosei.ac.jp ※◆を@に置き換えてください。