実施報告 > ニュース > 法政大学ボランティアセンター > 【多摩】パリコレッ!芸術祭2019『竹のわっ!』に参加しました(10/14)

【多摩】パリコレッ!芸術祭2019『竹のわっ!』に参加しました(10/14)

2019年10月21日

10月14日(月)に、町田駅にある町田パリオにて、竹を使った昔遊びコーナーや竹を使った楽器のコンサートやワークショップなど竹にちなんだイベントが開催され、ボランティアセンター学生スタッフからは、2名の学生が参加しました。

 

学生達は、相原の物産販売のお手伝いを行い、地域の方とも交流を深める事もでき、自分自身も楽しみながらボランティア活動を行う事ができたそうです。

 

さまざまな団体が参加しており子供から大人までとても楽しめるイベントでした。

 

ご協力いただきました皆様、ありがとうございました。

 

 

【参加学生の感想】

「イベント当日はあいにくの雨でしたが、たくさんの方がイベントにいらっしゃっていました。子どもたちも多く、竹灯籠作りの体験や、楽器づくりなど楽しそうに参加しているのが印象的でした。「竹」というもの1つで色々なものができるのだなと、私も楽しみながら活動できた1日でした。」(現代福祉学部4年 鈴木琴音)

 

「『竹』が題材のイベントでしたが、町田だけでもこれだけ集まって大きなイベントになるのか!と驚きました。同じ相原のブース内では竹にドリルで穴を開ける体験ブースを行っていましたが、子どもたちに予想以上に人気があり、地域の方にサポートしてもらいながら楽しそうに竹と触れ合っている姿が印象的でした。今後の活動にも活かせる新たな発見がたくさんありました。」(現代福祉学部3年 橋本空)

 

1
2
3