実施報告(2019年度以前)

【市ヶ谷】ボランティアセンター学生スタッフチーム・オレンジ、VSPが 「法政フェア 東北・熊本物産展」を実施しました(9/18)

  • 2016年10月04日
実施報告(2019年度以前)

ボランティアセンター学生スタッフ チーム・オレンジとVSPのメンバーが、外濠校舎にて9月18日(日)に「法政フェア 東北・熊本物産展」を実施しました。
学生スタッフは積極的に声かけを行い、被災地支援の商品を販売しました。学生は手作りの説明POPや、大学のはっぴを着てフェア来場者に商品をアピールしました。

岩手県軽米町産のコクワの実でつくった「さるなしドリンク」や、太い麺と鶏ガラスープが特徴の「熊本の桂花ラーメン」などの学生がセレクトした商品は、都内では珍しいという事もあり、足を止めて商品を手に取る人もあり、法政フェアを彩りました。来ていただいた方には東北や熊本の魅力を感じ、興味を持っていただけたと思われます。

また、7月の物産展で販売した東北・熊本コラボグッズ(法政大学「えこぴょん」と熊本のPRキャラクター「くまモン」のコラボグッズ)の企画)の販売もあり、学生ならではの感覚で被災地支援を行うというところでも来場者の目を引いていました。
「くまモン×えこぴょんコラボグッズ」に関しては、評判がよく、今後法政グッズなどの定番商品として、学生オリジナルの企画展開を予定しています。

法政フェア全体の来場者は169名、売上額は、39,590円になり、利益の5,300円はすべて、熊本、岩手、宮城、福島の義援金口座に寄付いたしました。

東北・熊本の被災地の復興を支援するため、震災を風化させないためにも、市ヶ谷ボランティアセンターでは、今後もこのような取り組みを行っていきます。



================================
来客者数 :169名(法政フェア全体)
売上額   :39,590円
利 益    :5,300円 (熊本、岩手、宮城、福島の義援金口座に全額寄付)
協 力     :株式会社エイチ・ユー
================================

    

熊本・東北物産展の様子①

 

熊本・東北物産展の様子②

 

熊本・東北物産展の様子③

 

熊本・東北物産展の様子④