お知らせ

【履修】秋学期科目の履修登録追加・削除・変更について

  • 2022年09月20日
お知らせ

標記について、秋学期科目の履修登録追加・削除・変更を希望する方は、以下の通り申請を行ってください。

履修変更方法

春学期の履修登録と同様に「情報システム」の「履修申請」画面から追加/削除の申請をしてください。
(「履修取消」画面ではありません)

※履修変更の希望がない場合は、申請を行う必要はありません。
※情報システムの操作方法は以下を参照してください。

情報システム操作ガイド

申請期間

2022年9月28日(水)~ 10月4日(火)  各日 10:00~26:00

注意事項

1.科目の追加をする場合、年間履修登録単位の上限を上回ることはできません。
   春学期に不合格となった単位数分を追加登録できるとは限りません。
 ※年間履修上限単位数は「履修の手引き」を確認してください。

2.追加・削除できない科目は以下のとおりです。
・通年科目(例:専門演習など)
・集中形式で行う科目(例:健康増進施設実習など)
・Web抽選を行った科目
・受講者選抜を行った科目
 該当科目はいかなる理由においても追加・削除の申請はできません。
※「運動負荷テスト実習」については、春学期「運動処方・負荷テスト」の単位を修得できなかった者・未履修の者は、事務課で削除を行います。
※「スポーツ医科学実習」については、春学期「スポーツ医学(内科系)」(2017年度以前入学者)または「スポーツ医学A」(2018年度以降入学者)の単位を修得できなかった者・未履修の者は、事務課で削除を行います。
※「野外教育実習(キャンプ)」や「スポーツビジネス海外演習」など春学期の履修登録期間後に受講者選抜を行った科目については、必ず自身で履修登録を行ってください。

3.履修登録変更を行った後は、必ず「履修登録科目確認通知書」を印刷の上、変更内容に誤りがないか書面で確認を行ってください
    印刷した確認通知書は成績が付与されるまで大切に保管してください。

4.新たに追加登録を希望する秋学期科目がある場合、秋学期の初回授業開始までに、「学習支援システム」で必ず仮登録を行ってください。
 仮登録を行わないと、授業のお知らせ情報等を確認できません。

 
※春学期の履修登録期間に本登録した科目は、全て学習支援システムへ同期されているので、仮登録は不要です。