お知らせ

2020年度I期フィールドスタディ/キャリアチャレンジ/SA中止のお知らせ

  • 2020年04月01日
お知らせ

2020年度I期フィールドスタディ中止のお知らせ

学生の皆さんへ

 新型コロナウィルス感染症の影響が、夏休みに収束している見込が現時点では立たないため、残念ながら2020年度I期のフィールドスタディは、全コース中止を決定いたしました。
 ご存じのとおり、オリンピックも延期が決定されました。私達は、自分たちの健康・命を守るとともに、集団で現地を訪問することにより、クラスターを発生させない社会的な責務も負っています。なにとぞご理解ください。
 なお、この決定にともなう選択必修単位の代替措置として、今年度秋学期には臨時に「人間環境セミナー」を1つ増設する予定です。テーマは、FSに関する特集あるいはSGDsに関する特集が有力で、決まり次第改めてお知らせする予定です。


2020年度I期キャリアチャレンジ中止のお知らせ

学生の皆さんへ

 先日お知らせしたフィールドスタディと同様に、新型コロナウィルス感染症の現状から判断して、キャリアチャレンジも、受入れ先との事前交渉が困難な状況にあります。このため、残念ながら今年度Ⅰ期のキャリアチャレンジは全プログラムを中止といたします。


2020年度SAの中止のお知らせ

参加予定の皆さんへ

ご存じのとおり、新型コロナウィルス感染症の影響が、世界的に秋には収束している見込みが立たないばかりか、夏以降は南半球で流行拡大の懸念も指摘されているため、残念ながら、2020年度のSAは中止を決定いたしました。
参加予定だった皆さんは、法政大学で秋学期に授業を履修する計画を立ててください。
なお、2021年度に再開する際は、2020年度秋に参加予定だった皆さんが引き続き参加を希望する場合は、優先する措置をとることも検討しております。