古本募金のお知らせ(多摩)

2016年11月21日

図書館では、魅力的な図書館づくりのために、ライブラリーサポーターが様々な活動をしています。
今回は、多摩のメンバーから古本募金のお知らせです!

------------------------------------------------------------------------------------

ライブラリーサポーターから古本募金のお知らせをいたします。

法政大学では1年を通して古本募金というプロジェクトを行っています。
古本募金とは、みなさんから寄付していただいた本の買い取り金額を、
家計が急変し大学での学びを続けることが難しくなった学生のための
奨学金にあてるものです。

昨年に引き続き、ライブラリーサポーターとしてもこの取組みに参加し、
多くの方に古本募金について知ってほしいと思っています。

つきましては、多摩図書館内に古本回収ボックスを設置いたします。
読まなくなった本や不要な本などをぜひお持ちください。


<回収期間>
11月21日(月)~11月30日(水)


<回収場所>
多摩図書館 1・2階カウンター横 回収ボックス


<備考>   
  1.多摩図書館では書籍のみ回収します。
    DVD・CD・ゲームソフトの寄付につきましては、「法政大学古本募金」の
    外部リンクをご参照ください。

  2.線引きや書き込みがあっても構いません。

  3.「ISBN」がない本・百科事典・コンビニコミック・個人出版の本・マンガ雑誌・一般雑誌は
    回収の対象になりません。ご注意ください。

その他、古本募金プロジェクトに関することは以下のHPをご参照ください。

皆さまのご協力をライブラリーサポーター 一同心よりお願いいたします。

お問い合わせ

Mail : libt@hosei.ac.jp(@を半角に変えて送信してください)