多摩図書館 「英語多読スタンプラリー」開催!

2016年11月01日

2階カウンター

多摩図書館では、「英語多読スタンプラリー」を開催しています。
期間中に英語多読本を10冊読み、1冊分のおすすめコメントを書いてくださった方に、景品をプレゼント!
ゲーム感覚でスタンプを集めながら、「読書の秋」と「英語の秋」、どちらも一緒に楽しんでみてはいかがでしょうか?

「英語多読」とは?

「英語多読」とは、英文をたくさん読むことで英語力をアップさせる学習法。
英語多読用の本は、出てくる単語数によってレベル分けがされており、段階的に語彙力をつけていくことができます。 まずは絵本のような簡単なものからスタートして、たのしく読み続けていくことが大切です。

【英語多読3原則】
1.辞書はひかない
2.わからないところはとばす
3.つまらなければやめる

多摩図書館には、2階と3階の2か所に「Graded Readers Section(英語多読コーナー)」があり、レベル分けされた多読シリーズの本を約930冊用意しています。ハリウッドスターの人生ストーリーやディズニー映画の原作、アメリカンコミックス調のものまでバラエティ豊かです。面白そうな本があれば、ぜひ手に取ってみてください!

<2階フロア中央>

<2階フロア中央>

<3階クリエイティブルーム内>

<3階クリエイティブルーム内>

スタンプラリー参加の流れ

① 英語多読本を借りて、スタンプカードを受け取る
まずは多摩図書館で英語多読本を借りてください。
カウンターにてスタンプカードをお渡しし、1冊につきスタンプを1個押します。

② 10冊読んでスタンプが10個集まったら、1冊分のおすすめコメントを書く
読んだ本の中から1冊を選び、スタンプカードの裏面「おすすめカード」にコメントを記入してください。

③ カウンターにて、スタンプカードと景品を引き換える
②の記入が済んだスタンプカードを、カウンターまでお持ちください。
「暮らしのキロク〝BOOK″」(読書記録がつけられるメモ)をプレゼントします。

実施期間

2016年10月27日~2017年3月31日(景品がなくなり次第終了)

参加対象者

多摩キャンパス所属学生(学部生・大学院生・通教生)

問い合わせ先

多摩図書館
TEL 042-783-2271