法政大学図書館 > アーカイブ一覧 > トピックス > <講習会>「IEEEを活用した論文執筆のエッセンス」参加者56名で終了!(小金井)

<講習会>「IEEEを活用した論文執筆のエッセンス」参加者56名で終了。(小金井)

2016年06月01日

会場風景

<研究室サポートガイダンス修了の院生へ手ごたえある内容>

 「小金井キャンパスでもっとも授業が多い日」の開催にもかかわらず、学部生、

留学生、大学院生、教員とラーニングコモンズの定員をはるかに超える56人

の参加者が集まりました。

 ネイティブの講師に通訳者の絶妙なコンビで展開される講習会は参加者

からも英語でキーワードの取り方や引用の仕方などについて質問が飛び交う

白熱したものとなりました。 講師のレイチェルはヴェテランながら日本は初めて。

「エキサイティングな機会が持ててうれしい」と興奮を隠しませんでした。

 参加した学生からも「スライドをもらいたい!」とメールが沢山届き、「論文

執筆のために大変貴重な情報を学ぶことができ、感謝しております」(修士

課程)、「自分の中で改めて論文の書き方の整理ができたと思っています」

(博士課程)のような感想が多く書き加えられていました。

 


問い合わせ先

小金井図書館南館1階図書館カウンター
TEL:042-387-6066
E-mail:keturan@hosei.ac.jp(@を半角に変えてください)