法政大学図書館 > アーカイブ一覧 > トピックス > 「しおりイラストコンテスト」受賞作品のしおりが完成しました!(市ケ谷/市ヶ谷田町)

「しおりイラストコンテスト」受賞作品のしおりが完成しました!(市ケ谷/市ヶ谷田町)

2016年02月20日

市ケ谷図書館・市ヶ谷田町校舎閲覧室「しおりイラストコンテスト」に
多数の投票をいただき、ありがとうございました。

館長賞を受賞した『学び舎』のしおりが完成しました!

しおりは、市ケ谷図書館・市ヶ谷田町校舎閲覧室内の各所に設置しています。
是非ご活用ください!

ポスター

※クリックすると大きな画像(PDF)が見られます

○館長賞 ※市ケ谷図書館長が選んだ作品です。
作品名:「学び舎」
MicrosoftのExcelで描きました。約4000セル塗ってます。言葉はアルバート・アインシュタインからです。「学べば学ぶほど、自分がどれだけ無知であるかを思い知らされる。自分の無知に気付けば気付くほど、よりいっそう学びたくなる。」

○特別賞 ※一般投票で選ばれた作品になります。
作品名:「集めたくなるしおり」
法政大学は15の学部を擁する日本有数の総合大学です。そこには多くの学びがあり、またそこには十人十色の個性があります。様々な個性の人たちが交差、共鳴、成長、循環していく様子をこのイラストに表現しました。12種揃えるとひとつの絵になります。



お問い合わせ先

市ケ谷図書館 TEL : 03-3264-9514