法政大学図書館 > アーカイブ一覧 > トピックス > 2012年度第一回ライブラリーサポーター懇談会(小金井)

2012年度第一回ライブラリーサポーター懇談会(小金井)

2012年08月07日

懇談会の様子

より良い図書館にしていきましょう

7月17日(火)、小金井図書館ライブラリーサポーターと図書館スタッフにて 「第一回ライブラリーサポーター懇談会」を実施いたしました。

6名中2名の参加があり、また都合がつかなかったサポーターからは要望書を提出していただきました。いくつかご紹介いたします。

懇談会の様子

皆一緒に提案を考えます

・東館返却ポストの隣に図書館掲示板を作ってほしい(開館時間案内・最新刊導入など)
・先生の本や、カウンターに置いてある美術館の広告と関連した展示を実施してほしい
・館内の見取り図をわかりやすくしてほしい
・メディアライブラリーの入口に、利用方法を掲示してほしい
・小金井は専門書が多いので、もう少しサブカルチャー系の本が欲しい
・本のリクエストを書いて入れるボックスを、検索パソコンの場所にも設置して欲しい

など 

上記も含めて、約50の要望・提案が出されました。(2011年度は約20の提案)

秋にはサポーターの皆さんによる「選書ツアー」も企画しております。その時はまた、HP等でご紹介させていただきます。

お問い合わせ先:小金井図書館 keturan@hosei.ac.jp(@を半角に変えてください)