【緊急】図書システムメンテナンスについて

2011年09月09日

利用者各位

以下の内容で、図書システムの緊急メンテナンスを実施します。そのため、OPACが断続的に停止します。利用者の皆様にはご不便をおかけしますが、システムの安定稼働のため、ご協力のほどお願い申しあげます。

  1.    1  停止日時:9月9日(金)20時~9月10日(土)9時(予定)
  2. 停止内容:OPACが上記時間、断続的に停止します。
  3. 予約・取寄せ、購入依頼、ILL等のOPACからの利用は、通信が切れて、最後まで登録できない可能性があります。9日20時~10日9時の間は避けていただくようお願いします。
  4. 予約・取寄せ、購入依頼、ILLを上記時間帯で実施した場合、登録内容が保証できません。停止時間以降、各自でOPACから正しく登録されたかどうかを必ず確認してください。
  5. OPACからの検索は可能ですが、断続的に停止するため、検索結果が戻らない場合は、最初からやり直していただくか、上記時間を避けて検索するようにお願いします。
  6. 図書館内のOPACについては、以下の時間、利用を停止します(※)。
    市ヶ谷図書館 9月9日(金)20:00~22:00
    小金井図書館 9月9日(金)20:00~21:00
    (※)多摩図書館は開館日程により20:00で閉館のため、影響ありません。           
  7. 上記6の時間内でも、図書館内での貸出・返却は可能です。ただし、予約・取寄せを希望する場合は、用紙に記入いただくことになります。あらかじめご了承ください。
  8. 停止時間は作業の進捗により前後する場合があります。

お問い合わせ先

図書館事務部総務課  03-3264-9575
E-mail:hoseilib@hosei.ac.jp(@は半角に変えてメールして下さい)