お知らせ

2020年度国際文化学部・留学(SA)プログラムの実施について

  • 2020年03月11日
お知らせ

2020年度SAプログラム参加予定の国際文化学部生の皆さんへ
保証人の皆様へ

法政大学 国際文化学部

世界的に流行している新型コロナウイルス感染症に関連して,現時点(2020年3月11日)での国際文化学部のSAプログラムについてお知らせします。

2020年度SAプログラムについては,現段階では,実施の予定で手続きを進めてまいります。現段階で中止を判断し手続きを中断すると,新型コロナウィルス感染症の流行が終息した場合に,SAプログラムを実施できなくなるためです。

ただし,今後の感染の拡大や,外務省海外安全ホームページの感染症危険情報レベルの状況,SA先国の日本からの渡航の受け入れ状況によっては,SAの中止・延期もありえます。

今後も,適宜SAプログラムに関する情報をお知らせして参ります。外務省海外安全ホームページや,本学部ホームページやグローバル教育センターWebサイトから発信される情報を定期的に確認してください。

学生の皆さんは,基本的な感染症対策に努めてください。 具体的には,手洗い・うがい・マスク着用・咳エチケットの徹底,不要不急の外出や人混みをなるべく避けること,必要のない旅行等には行かないこと,等です。

学生の皆さんが安全に有意義な留学生生活を過ごせるよう、今後も現地の状況を把握し、SAプログラムの実施について見極めて参ります。