お知らせ

【開催報告】法政トーーク第二弾を実施しました

  • 2020年09月22日
お知らせ

9月12日(土)にYouTube LIVEにて「法政トーーク」の第二弾を配信しました。
この企画は、多摩の4学部に所属する学生が多摩キャンパスでの学生生活や自身の受験体験談について、受験生向けに情報を発信する企画です。本企画は8月22日(土)に多摩Webオープンキャンパス企画の1つとして実施しましたが、好評につき第二弾を配信しました。前回に引き続き、今回も多摩オープンキャンパスリーダーズ(学生スタッフ)が企画・運営しました。

配信中は、動画のコメント欄に寄せられた受験生からの質問について学生がリアルタイムで回答しました。
視聴者からは多摩キャンパスの学部の特色や受験に関する相談、学生生活に関することなど今回も多くの質問が寄せられ、トークは大いに盛り上がりました。

なお、「法政トーーク」は第1弾・第2弾ともに多摩オープンキャンパスリーダーズYouTubeチャンネルにてアーカイブで公開中です。第1弾の動画は公開から3週間で総再生回数1,000回を超え、第2弾も公開からわずか2日で500回再生を超えるなど、多くの受験生から注目を集めています。

多摩オープンキャンパスリーダーズでは受験生からの要望に応え、今後の配信についても検討中です。
詳細は決定次第、多摩Webオープンキャンパス公式ホームぺージまたは多摩オープンキャンパスリーダーズSNS(TwitterInstagram)にて告知予定です。多摩オープンキャンパスリーダーズの今後の活動にもご期待ください!

  • トーク実施中の様子(今回も感染症拡大予防対策を実施しながら撮影しました)

  • 今回のメンバーも素晴らしいチームワークで大活躍でした!

お問い合わせ

多摩事務部多摩事務課 学務担当

Email:tamagakumu◎hosei.ac.jp
(お問い合わせの際は◎を半角@にしてお送りください)