お知らせ

6月1日~7日のキャンパス入構ルール

  • 2020年05月29日
お知らせ

2020年5月29日
法政大学

「緊急事態宣言」解除に伴い、本学ではキャンパス入構制限等を段階的に緩和していきます。6月1日(月)~7日(日)のキャンパス入構ルールは、以下のとおりです。
依然として、新型コロナウイルス感染症拡大防止に努める必要がありますので、不要不急の通学・通勤は避けていただくようお願いします。
6月8日(月)以降につきましては、6月5日(金)にお知らせする予定です。

1 キャンパス入構可能な時間・通用門等について(3キャンパス共通)
(1)学生は、特定の目的・理由を有した方のみ、以下の時間帯で一時的な入構を認めます。(以下の2をご確認ください)
   ○平日:10:00~16:00
   ○土日:入構できません
(2)入構の際には、訪問先に事前予約をお願いします。(以下の2をご確認ください)
(3)市ケ谷及び小金井キャンパスは正門脇の通用門から入構し、受付(警備員室)にて所定の手続を終えてから、訪問先へ向かうようにしてください。
   多摩キャンパスは正門守衛所(受付)で所定の手続を終えてから入構し、訪問先へ向かうようにしてください。(以下の3をご確認ください)
(4)キャンパス単位でより詳細な運用ルールを設ける場合には、「法政ポータルサイト(Hoppii)」等でお知らせします。

2 学生の入構が認められる場合 
(1)電話やメールでは困難な事務窓口等での個別相談、急を要する事務上の手続きを行う場合。
   上記の理由で来校する際には、学内訪問先に事前予約が必要です。事前予約は、「お問い合わせフォーム」[→法政ポータルサイト(Hoppii)]にて行ってください。
(2)小金井キャンパスについては、教員から許可された場合。

3 入退構手続
(1)入構の際、受付(警備員室)にて所定のシートに入構時刻及び必要事項を記入いただきます。
(2)訪問先でも、入退室時刻等の記録を記入いただきます。
(3)退構の際、再び受付(警備員室)にて所定のシートに退構時刻を記入いただきます。

4 留意事項
(1)入構の際は、手洗いを徹底してください。
(2)マスク着用をお願いします。
(3)入構の際は、学生証あるいは教職員証を携行ください。提示を求める場合があります。

以上