お知らせ

こころといのちの講演会をオンラインで開催します

  • 2022年02月25日
お知らせ

このたび東京都主催で開催される「こころといのちの講演会」において、臨床心理学科の関谷秀子教授が講師として講演を行います。
興味のある方はぜひご参加ください。
詳細については本ページ記載のチラシおよび東京都のホームページよりご確認ください。


(以下東京都ホームページより抜粋)

新型コロナウイルス感染症の影響が広がる中、令和2年の全国の児童・生徒の自殺者数が大きく増加しました。子どもたちの自殺リスクの高まりが懸念されている今、子どものこころについて理解し、どう関われば良いのかを知ることは、子どもたちの異変やこころの不調に気付くためにもとても重要です。
そこでこの度、東京都では、思春期と呼ばれる年代の子どものこころを知り、周りの大人がどう接したら良いか、思春期特有のこころの発達などをふまえてご紹介する「こころといのちの講演会」を実施します。

1.日時 令和4年3月17日(木曜日)午後2時00分から午後4時00分まで

2.対象 都内在住・在勤・在学の方(定員150名)

3.申込方法 参加を希望される方は、令和4年3月4日(金曜日)17時00分までにEメールでお申し込みください(受付先着順)。詳細は、別紙チラシまたは福祉保健局ホームページをご覧ください。