重要なお知らせ

【コロナ関連/重要】キャリアセンターが主催するイベントの中止について【2020年2月28日(金)~3月31日(火)】

  • 2020年02月26日
重要なお知らせ

学生の皆さんへ

法政大学キャリアセンターでは、新型コロナウィルスの感染拡大を受けキャリセンターが主催する全てのイベントを2月28日(金)から3月31日(火)までの間中止することとしました。該当イベントは下記となりますのでご確認ください。皆様の安全を配慮した上での決断となります。誠に申し訳ございませんが、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

中止にあたりキャリアセンターでは代替措置の検討を進めております。準備が整いましたらご連絡を致します。

また、大学外の合同セミナーや各企業の説明会も中止が増えてきており、就職活動に対する不安もあるかと思います。キャリアセンターでは、引き続き、個別相談にて皆さんの就職活動を全面的にバックアップしていきます。積極的に活用してください。

【開催中止イベント一覧】

1.業界研究セミナー・学内企業説明会(市ヶ谷・小金井)
2.模擬面接会(市ヶ谷)
3.体験型就職準備講座(市ヶ谷)
4.グループディスカッション体験会(市ヶ谷)

【検討中の代替措置について】

→1.について

 参加予定企業に以下の措置が可能か確認し、可能なものを皆さんに提供します。
 ①参加を予定していた企業のパンフレットの配布
 ②説明会で利用予定だったプレゼンテーション資料及び説明内容の配布またはHPへの掲載
 ③WEB説明会を導入している企業のURLの紹介

→2.3.4.について
イベントで利用予定だった資料を法政大学のHP上に掲載

【個別相談について】
開室状況をHPで必ず確認してください。

※日曜日は閉室となります。(学内企業説明会を開催予定だった3月1日含む)
※土曜日は市ヶ谷・多摩キャリアセンターにて事前予約制で実施。(2月29日の市ヶ谷キャリアセンターは閉室)

2020年2月26日

法政大学キャリアセンター