お知らせ

【学部1年】<申込受付期間延長>公務員入門講座の開講について(Webに変更)※2/9更新

  • 2020年12月09日
お知らせ

公務人材育成センターでは、公務員を目指す学生の皆さんを支援するため、公務員入門講座(有料)を開講します。
公務員試験の教養試験では、「数的処理」という特有の科目が出題されます。
これは、受験者の情報処理能力、論理的思考能力を問うもので、出題数も多く、教養試験における最重要科目となっています。
入門講座では、この「数的処理」に慣れることを目的としており、数学が苦手な方でも取りかかりやすいオーソドックスな問題を中心に、基本的な解法パターンを学習します。

感染症拡大の影響により、今後の感染症の収束時期が不透明であることから、2020年度公務員入門講座の講義については、全てWeb(オンデマンド講義の視聴)で実施いたします。

※申込受付期間を2月26日迄延長します。

■対象学年
 1年生対象

■開講期間(Web視聴可能期間)
 2021年3月1日~8月31日

■開講科目・回数
 開講科目:数的処理 
 回数:8回
 講義時間:1回180分

■学習ガイダンスについて
 学習の進め方については、学習ガイダンス(オンデマンドで視聴)でご案内いたします。

■受講料
 1,000円

■申込期間
 2021年1月8日(10:00)~2月26日(23:59)
 お申込みは、専用サイトよりお願いいたします。
【講座申込専用サイト】
 https://kagai-kouza.hosei.ac.jp/

※2020年度公務員入門講座は、Web講座として開講することをご了解のうえで、お申込みください。
 開講後は、キャンセル及び受講料の返金はできません。