学生健康診断について

定期健康診断受診時の注意事項

学生健康診断について

市ケ谷・多摩・小金井キャンパス共通事項

  1. 「定期健康診断」は毎年受診してください。留年生は留年した学年で必ず受診してください。
  2. 時間に余裕を持って受診してください。午後および最終日は混雑し、受診時間が長くかかりますので気をつけてください。
  3. 所属のキャンパス以外では受診できません。
  4. 体育実技受講を予定している学生は必ず受診してください。
  5. 健康診断を受けないと健康診断証明書の発行はできません。
  6. 貴重品は保管場所の用意がないため、絶対に持ち込まないでください。
  7. 携帯電話等は電源を切るか、マナーモードにして受診してください。

検査についてのお知らせ

  1. 受診する際には、学生証、HBの鉛筆またはシャープペンシル、消しゴム、無地のTシャツをご用意ください。
    なお、4年生・大学院生でメガネ・コンタクト使用の人は持参してください。
  2. X線撮影の際は、無地のTシャツを着用し、ネックレス等は、はずしてください。
    ボタン・金具などのある服装は不可です。また、髪の長い学生は背中にかからないように、まとめておいてください。
  3. 定期健康診断の結果、再検査の必要な場合には、当日用紙を配付するか、または郵便等にて通知します。通知を受けた場合は必ず再検査を受けてください。