お知らせ

【動画を配信しました】「法政大学へようこそ ~大学から新入生ご父母の皆様にお伝えしたいこと~」新入生ご父母向けメッセージ動画配信のご案内

  • 2021年04月09日
  • 新入生
お知らせ

2021年4月

新入生ご父母の皆様へ

法政大学

「法政大学へようこそ ~大学から新入生ご父母の皆様にお伝えしたいこと~」
新入生ご父母向けメッセージ動画配信のご案内

ご子息、ご息女のご入学おめでとうございます。期待と不安を胸に学生生活をスタートしたお子様達が新たな環境に慣れ、充実した毎日を過ごされることを願っております。
さて、入学手続き時にご案内しておりました「新入生ご父母向けメッセージ動画」を以下の各学部リンク先より配信しております。動画は、法政大学が新型コロナウイルス感染症拡大防止対策を講じつつ、どのような教育を展開していくのか、また在学生の正課外活動に対し、どのような支援を講じていくのかといった内容について、総長、学生センター長、各学部の学部長がお話しております。是非ご視聴いただき、法政大学の教育、学生生活支援の活動にご理解を賜りますよう、お願い申し上げます。

1.内容
(1)動画配信期間:2021年4月9日(金)より2021年6月30日(水)5月10日(月)11:00まで
(2)動画配信内容(3名のメッセージ動画再生の合計時間は約20分です。)
   ①法政大学 総長ご挨拶
   ②学生センター長「本学の学生支援体制について」
   ③各学部長「学部における新入生向け教育の実践について」
(3)視聴方法:動画配信期間中に、下記3のお子様が所属する学部名をクリックするとご視聴いただけます。  

2.問い合わせ先
  法政大学卒業生・後援会連携室
  koenkai@hosei.ac.jp

3.各学部動画サイトリンク

市ケ谷キャンパス

多摩キャンパス

小金井キャンパス

以上