HOME > ニュース > 法政大学について > イベント中止および延期のお知らせ


イベント中止および延期のお知らせ

2011年03月22日

第7回大江宏賞公開講評審査会(3/26)延期のお知らせ

3月26日(土)開催予定でした公開講評審査会は、急遽延期となりました。
詳細は以下のページでご確認ください。

【法政大学清成忠男学事顧問 瑞宝大綬章受章祝賀会】(3/19)中止のお知らせ

このたびの地震発生に伴い、3月19日(土)に予定されておりました「法政大学清成忠男学事顧問瑞宝大綬章受章祝賀会」は、地震の影響が甚大であること等に鑑み、中止とさせていただきますので、ご連絡申し上げます。
ご迷惑をお掛けいたしますことを深くお詫び申し上げます。

なお、本祝賀会は延期しての開催予定はございません。
事情をご拝察の上、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。


お問合せ先(事務局)
〒102-8160東京都千代田区富士見2-17-1法政大学内
(株)エイチ・ユー教育事業部(法政大学関連会社)
TEL 03-3264-6097

【2010年度法政大学社会学部/読売新聞立川支局共催による連続市民講座】
第10回「英語から日本語へ-つながるところとつながらないところ(金原瑞人教授)」(3/19)延期のお知らせ

3月に開催を予定していた2010年度法政大学社会学部/読売新聞立川支局共催による連続市民講座第10回は、東北地方太平洋沖地震の影響により延期となりました。
詳細は以下のページでご確認ください。

【地震により中止】国際文化学部「ディアスポラ研究会」主催国際シンポジウム
「ディアスポラの都市――1930年代上海に集まった人々」(3/19)

シンポジウムは中止とさせていただきます。
詳細は以下のページでご確認ください。

2010年度千代田学事業「地域コミュニティをつなぐアート・プロジェクトの実践と研究」報告展
『みんなのまち=千代田区について考える』(3/17~22)中止のお知らせ

展覧会は中止とさせていただきます。

3月に予定していた進学相談会中止のお知らせ

3月に開催を予定していた進学相談会は、東北地方太平洋沖地震の影響により中止となりました。
詳細は以下のページでご確認ください。

第6回FDワークショップ中止のお知らせ(3/26)

3月11日(金)に発生した東日本巨大地震の影響により、第6回FDワークショップ「eポートフォリオの活用方法―実践的取り組み―」の開催を中止とすることになりました。
すでに参加を申し込まれた皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

就業力育成シンポジウム「就業力を育てる3ステップシステム」(3/26)中止のお知らせ

詳細は以下のページをご確認ください。

第5回オール法政スポーツフェア(体育会卒業生の集い)中止のお知らせ(3/23)

2011年3月23日(水)17:00より、市ケ谷キャンパス(外濠校舎、さったホール)で開催予定でありました「第5回オール法政スポーツフェア」は、3月11日(金)に発生した東日本巨大地震のため、急遽中止とさせていただきます。

これは、巨大地震発生という緊急事態に鑑み、諸般の事情を考慮して、中止とするものです。すでに、参加を申し込まれた皆様には、大変ご迷惑をおかけ致しますが、ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。

2011年3年15日
法政大学保健体育部
法政大学法友体育会

新入生合宿(3月28・29日)中止のお知らせ

3月11日(金)に発生した東日本巨大地震の影響により、2011年度の新入生合宿を中止することになりました。
すでに参加を申し込まれた皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

2011年3月14日

法政大学学生センター

【連続市民講座】3月19日(土)第10回連続市民講座の中止について

詳細は以下のページをご確認ください。

法政大学サステイナビリティ研究教育機構
第1回国際シンポジウム「持続可能な未来の探求」延期のお知らせ

先般ご案内申し上げました3月16日(水)に法政大学にて開催を予定しておりましたサステイナビリティ研究教育機構主催、第1回国際シンポジウム「持続可能な未来の探求」は、大震災という緊急事態に鑑み、諸般の事情を考慮して、延期といたします。
未曾有の災害に遭われた犠牲者の方々に衷心より哀悼の意を表しますとともに、今は、全てに優先して、被災者の方々の救援と被災地の復興に努力するべき時と考えております。
 なお、このたびの事態は、今回当シンポジウムが掲げました「持続可能な未来の探求」というテーマに対して、非常に大きな課題を突きつけている事態でありますため、私たちが「よりよき未来」に向けてなすべき課題への取り組みを少しでも前に進めるため、今回の国際シンポジウム企画は、単純な中止ではなく、状況を的確に判断しながら、できる限り早く、むしろ拡充しながら再度実現するよう努力したいと考えております。
 新日程につきましては、決まり次第またご案内いたします。皆様におかれましては、今回の企画延期につきましてご理解とご寛恕をいただきますとともに、次回再開に向けまして、今後ともご協力いただきたく、よろしくお願い申し上げます。

2011年3月14日
法政大学サステイナビリティ研究教育機構
機構長      舩橋晴俊
研究企画委員長 河村哲二

国際シンポジウム「文化葛藤時代のメディア・リテラシー教育
―国連『文明の同盟』と日本の実践・課題-」中止のお知らせ

大変、残念ではありますが、東日本大震災の影響を受け、3月21日開催予定であった国際シンポジウム「文化葛藤時代のメディア・リテラシー教育―国連『文明の同盟』と日本の実践・課題-」を急遽中止とすることになりました。

出席を予定されていた皆様には大変ご迷惑をおかけいたします。なお、本企画については時機を見て、改めてご案内できるよう、努力する所存です。どうぞ、ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。

主催 法政大学坂本旬研究室
共催 FCTメディア・リテラシー研究所

2011年3月14日