キャンパスライフ(2019年度以前)

新入生歓迎期間に関する注意事項

  • 2017年03月30日
キャンパスライフ(2019年度以前)

(市ケ谷キャンパス)4月1日・新入生勧誘活動はできません

4月1日(土)、市ヶ谷キャンパス新入生を対象とする英語テスト・オリエンテーション等を実施するため、学生団体は新入生に対する勧誘活動(声掛け・ビラ配布・サークル説明等)を行うことができません。

大学構内その他で学生団体が勧誘活動を行った場合、大学から勧誘の中止を求めることがあります。

4月1日(土)、学生のみなさんは、新入生に対する勧誘活動を行わないよう、注意してください。

4月3日・入学式会場(武道館)周辺での勧誘およびビラ配布の禁止について

入学式(4月3日)当日、武道館敷地および武道館周辺(北の丸公園含む)において、サークル等の団体による新入生への勧誘・ビラ配布は禁止されています。

入学式当日、会場周辺は大変な混雑状況となるため、勧誘・ビラ配布により予期せぬ混乱や事故が発生する可能性があります。

武道館敷地および武道館周辺での勧誘・ビラ配布は行わないようにしてください。

飲酒(未成年飲酒禁止)・騒音・ごみ処理等について

学内外でサークル等による新入生歓迎行事・イベントを行うときは、以下の点について注意し、迷惑行為とならないよう、また、重大事故を発生させないよう、節度ある行動を求めます。

・未成年者は飲酒しないこと。また、未成年者に飲酒を勧めないこと
・過度な飲酒は控えること
・公共の場所を占有したり、騒音を出さないこと
・ごみは放置せず、分別してゴミ箱に捨てるか、持ち帰ること

なお、市ヶ谷キャンパスについては「お知らせ配信」にて全学生に送信済みの「大学周辺(外濠公園等)での勧誘行為・親睦行為(花見等)について」もお読みください。

問い合わせ先

学生センター市ケ谷学生生活課
電話:03-3264-9476