HOME > ニュース > キャンパスライフ > 台風4号の接近に伴う休講措置等について【6月19日(火)】


台風4号の接近に伴う休講措置等について【6月19日(火)】

2012年06月19日

法政大学学生の皆さんへ

本日、6月19日(火)、台風4号が本州に接近しており、夕刻には上陸するおそれがあります。このため、交通機関等への影響が想定されますので、台風等自然災害の場合の休講措置のルールに拘わらず、各キャンパスとも以下のとおりの措置を講じます(学部・大学院とも)。

6月19日(火)の6・7時限目の授業は休講とする。

なお、明日、6月20日(水)の授業については通常どおり1限から実施する予定です。
万一、台風の影響により授業実施に支障が生じた場合は、以下の台風等自然災害の場合の休講措置のルールに従って、休講等の決定をします。
その場合は、広報・広聴課のツイッター(@hosei_pr)で決定事項を周知します。午前8時までに決定事項を掲載する予定です。

〔市ケ谷キャンパス〕

〇午前7時の時点で以下の路線のいずれかが全面もしくは一部運休する場合(遅延は含みません)
 →1・2時限目の授業は休講
 対象となる路線:JR総武線(千葉以西)、JR中央線(東京-高尾間)、JR山手線、JR京浜東北線(大宮-大船間)

〔多摩キャンパス〕

〇午前7時の時点で以下の路線のいずれかが全面もしくは一部運休する場合(遅延は含みません)
 →1・2時限目の授業は休講
 対象となる路線:JR中央線、JR横浜線、京王線

〔小金井キャンパス〕

〇午前7時の時点で以下の路線が全面もしくは一部運休する場合(遅延は含みません)
      →1・2時限目の授業は休講
対象となる路線:JR中央線(東京-高尾間)

お問い合わせ

本件に係る不明な点は各学部・大学院事務にお問い合わせください。

その他

  • 休講となる場合、Webサイトの休講情報への反映が遅れる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
  • 他キャンパスの科目を履修する場合は、そのキャンパスの対応方針に従ってください。

2012年6月19日法政大学