ボランティアセンター

最新情報


2011.04.07

【市ヶ谷】東日本大震災サポート隊「チームオレンジV2」の登録を始めました


3月11日(金)に発生した東日本大震災について、被災された皆さまに心からお見舞い申し上げます。

市ヶ谷ボランティアセンターでは、東日本大震災の被災地・被災者の方に対してサポートを行う「チームオレンジV2」の登録を開始しました。

「チームオレンジV2」に登録することで、学外から寄せられる震災ボランティアの新着情報をメーリングリストで直接得ることができるほか、登録者の中で身近に出来るボランティアのアイディアを出し合い、それを実行に移すことも想定に入れています。

例えばですが・・・・
●現地の情報を学内に伝えたい
●被災した学生のサポートをしたい
●学内で募金活動をしたい 
●首都圏に避難している方の手助けがしたい 
●将来的には現地でボランティア活動したい 

などなど個人の力では、限界があったり実行したりするのが難しいことでも、思いを同じくする仲間が力を合わせればサポートの輪はどんどん広がっていきます。

登録・申込方法は以下の通りです。
1.市ヶ谷ボランティアセンター(外濠校舎1階)へ来てください
2.職員から活動内容の詳細の説明を受けてください(10分程度)
3.説明に納得した上で、メーリングリストに登録をしていただきます。

今回の災害は甚大であり、復興には数年かかると見られています。今だけでなく、長期的な視野に立って活動していく仲間を募集しています。ぜひ登録・お申込みください。