実施報告 > ニュース > 法政大学ボランティアセンター > 【多摩】介護老人福祉施設「ヴィラ町田」にて、傾聴ボランティア&Voice of Winds演奏会を実施しました(6/15)

【多摩】介護老人福祉施設「ヴィラ町田」にて、傾聴ボランティア&Voice of Winds演奏会を実施しました(6/15)

2019年06月18日

6月15日(土)、Voice of Winds 28名と学生スタッフ3名がヴィラ町田を訪問し演奏会および傾聴ボランティアを実施しました。Voice of Windsによるヴィラ町田での演奏会は今年で5回目となります。

毎年楽しみにしていただいている利用者の方もいらっしゃる様子で、今年はより多くの方々に聴いていただくため、14:00~と15:00~の2回、それぞれヴィラ町田の1階・3階と場所を変えての公演となりました。

当日はあいにくの天気となりましたが、Voice of Windsの演奏を聴きに、多くの利用者の方が集まってくれました。

 

ヴィラ町田の皆様、ありがとうございました。

 

【参加学生感想】

「高齢者施設に行ってボランティアをするというのは、人生で初めてだったのでいい経験になりました。」(社会学部1年 乾裕道)

「施設の方々も非常に楽しんでいただけたようで、とても良かったです。我々スタッフ側としても、けが人も出ず安全に設営を進めることができ安心しました。」(社会学部2年 児玉務)

「毎年行っているということもあり、今年も何事もなく終えることができました。利用者の皆さんが『感動した。』『また来てね。』と言ってくださっていたのが特に印象に残りました。また来年もやっていきたいと思いました。」(現代福祉学部2年 菊地映梨香) 


【曲目】
『ブルースカイ』
『ど演歌エキスプレス』
『上を向いて歩こう』

 

1
2