実施報告(2019年度以前)

【市ヶ谷】<ボランティアセンター学生スタッフチーム・オレンジ> 学生サポートセンター主催「学生ボランティア団体助成事業」 表彰式に参加しました(2/5)

  • 2019年02月19日
実施報告(2019年度以前)

ボランティアセンター学生スタッフチーム・オレンジは、継続して行っている東北被災地支援ボランティアと今後のチーム・オレンジの活動において、「学生ボランティア団体助成事業」に採択され、10万円を助成していただくことになりました。学生ボランティア団体助成事業表彰式と交流会(2/5)に、2名の学生が参加しました。

会場は、「レセプションホール」国立オリンピック記念青少年総合センター(東京都渋谷区代々木神園町3-1)。参加学生スタッフは、同じ課題を持つ他大の学生同士の情報交換などの機会にもなり、刺激をうけ、今後のボランティア活動に生かしていきたいと思いを新たにしていました。

<参加学生の感想>

表彰式に参加することで活動のモチベーションとなり、特に同じ震災復興のボランティアをしている他団体の方と情報交換できた交流会は、自分にとっても所属団体にとっても良い機会だったなと思いました。さらに今後の活動の幅も広げられると感じました。

チーム・オレンジ学生スタッフ 鬼頭 雅也   小長井 愛

    

表彰式参列者

表彰状の授与(チーム・オレンジ鬼頭代表)

表彰状を手に

他大の学生と情報交換