スポーツ健康学部

TOPICS


2011.09.09

高橋侑子さんが日本学生トライアスロン選手権大会で優勝しました!

表彰式の様子
表彰式の様子

8月28日、香川県観音寺市で日本学生トライアスロン選手権観音寺大会が行われ、スポーツ健康学部1年の高橋侑子さんが見事優勝しました。

今回の大会はスイム1.5km、バイク40km、ランニング10kmの総延長51.5kmにも及ぶ複合競技で行われました。五輪強化選手にも選出されている高橋さんは終始トップをキープしたまま2時間11分42秒の好タイムでゴール・初優勝を果たしました。

高橋さんは、「今回はスイムから積極的にレースを進めて最後まで逃げ切ることが目標だったので、理想の展開でレースを行えて良かったです。この結果をステップに次につなげたいと思います」と、これから行われる試合へ向け決意を新たにしていました。

今後は、9月10日に北京で行われる世界選手権、9月24日に台湾で行われるアジア選手権、10月16日にお台場で行われる日本選手権に出場する予定で、今シーズンは残すところ3レースとなっています。
「残りのシーズンも最後まで気を抜かずに精一杯頑張りたいと思います」というコメントを寄せてくれた高橋さんに今後とも熱い声援をよろしくお願いします。