スポーツ健康学部

在学生の方へ:最新情報


2010.10.05

【履修】2010年度後期履修登録科目訂正・削除について

標記の件につきまして、申請して頂いたものについては受理し、訂正・削除の作業が完了しましたので、各自ご確認下さい。今回は訂正を認めなかった科目はありませんでしたが、以下の方法を参照し、必ず確認を行って下さい。確認を怠ったことにより採点の不利益が生じた場合は、成績調査の対象外となることもありますので、注意して下さい。
 なお、確認方法は以下のようになります。(前期に履修登録した手順と同じです。)

<履修登録確認通知書の確認方法>
1.「法政大学情報システム」へアクセス URL http://www.as.hosei.ac.jp/
2.画面が開いたらユーザ名・パスワードを入力しログインして下さい。
3.「法政大学情報ポータル」画面(学生用メニュー)が開き、メインメニューから「履修申請」をクリック
4.画面が開いたら右下の「履修登録確認通知書」をクリック
※必要に応じてプリントアウトして下さい。

<授業・時間割情報の確認方法>
上記3.の画面で「授業・時間割情報照会」をクリックしてご確認ください。
<授業支援システムの確認方法>
*新たに追加した科目については反映されていますが、削除した科目については、反映されていませんのでご注意ください。 削除した科目については各自で削除し、ご利用ください。
(削除方法は以下の通りになります。)

1.「授業支援システム」へアクセス URL https://hcms.k.hosei.ac.jp
2.画面が開いたらユーザ名・パスワードを入力しログインして下さい。
3.ポータル画面が表示されたら右端中央の「コース自己登録」をクリック
4.削除科目をキーワード欄に入力し、検索して下さい。
5.科目名左端の登録欄のチェックを外し、画面下の「閉じる」をクリック
6.削除した科目が削除されているか確認して下さい。

不明な点があれば、スポーツ健康学部事務課までお問い合わせ下さい。
以上