在学生の方へ(2019年度以前)

【試験】秋学期追試験の実施について

  • 2019年12月16日
在学生の方へ(2019年度以前)

やむを得ない理由(病気・けが、親族の忌引き、大会参加、就職活動、交通機関の乱れなど)で試験を受験できなかった学生に対して、以下の要領で追試験の申請を受け付けます。

追試験日時

2020年2月3日(月)10:00~(予定)
 ※レポート課題が課される場合は別途指示します。

追試教室103教室
申請方法

申請を行う者は試験を受験できなかったやむを得ない事情を証明する、公的な証明書類を必ず添付して申請してください。
証明書の添付がない場合は申請を受理しません。

〈証明書類の例〉
病気・ケガ:医師による診断書(試験当日に登校が不可能である旨がわかる記載が必要)
親族の忌引き:会葬礼状や告別式等の案内はがき
大会参加:「協議参加による欠席願」や大会要項等(開催日時・氏名が記載されているもの)
就職活動:氏名・日時が記載された通知(採用選考日のみ。説明会やインターンシップは不可)
交通機関の乱れ:遅延証明書(遅延時間が記載されているもの。ただし通学経路以外の路線による遅延、試験開始時刻以降の入室を想定した遅れの場合は認めない。)

申請締切

該当科目試験実施日から1週間以内
(ただし1月27日(月)以降に行われる試験については2月1日(土)迄)

 ※出席停止等で申請が締切に間に合わない場合、申請希望がある旨を至急スポーツ健康学部事務課へ電話連絡してください。申請書未提出でも受験を認める場合があります。ただし、受験後の申請書に不備(証明書不足など)があった場合、受験が無効となることがあるので注意してください。

上記期日を過ぎての申請および申し出は一切受け付けません。

申請場所スポーツ健康学部事務課
注意■他学部主催科目(他学部棟、他キャンパスで授業を行なっている科目)の追試の申請に関しても、上記にしたがってスポーツ健康学部事務課で受け付けます。
■他学部主催科目は、追試験を実施しない場合もあります。
(各科目の主催学部について不明な点はスポーツ健康学部事務課へ問い合わせてください。)