スポーツ健康学部 > ニュース > 在学生の方へ > 【履修】秋学期科目の履修登録追加・削除・変更について

【履修】秋学期科目の履修登録追加・削除・変更について

2019年09月02日

標記について、秋学期科目の履修登録追加・削除・変更を希望する方は、以下の通り申請を行ってください。

履修変更方法

春学期の履修登録と同様に「情報システム」の「履修申請」画面から追加/削除の申請をしてください。
(「履修取消」画面ではありません)

※履修変更の希望がない場合は、申請を行う必要はありません。
※情報システムの操作方法は以下を参照してください。

情報システム操作ガイド

申請期間

2019年9月25日(水)~ 10月1日(火)  各日 10:00~26:00

注意事項

1.科目の追加をする場合、年間履修登録単位の上限を上回ることはできません。
春学期に不合格となった単位数分を追加登録できるとは限りません。
 ※年間履修上限単位数は「履修の手引き」を確認してください。

2.追加・削除できない科目(通年科目、集中形式で行う科目、クラス指定科目、
 Web抽選や受講者選抜が行われた科目)は下記PDFを参照してください。
 該当科目はいかなる理由においても追加・削除の申請はできません。

3.履修登録変更を行った後は、必ず「履修登録科目確認通知書」を印刷の上、変更内容
に誤りがないか書面で確認を行ってください。印刷した確認通知書は成績が付与
 されるまで大切に保管してください。