スポーツ健康学部 > ニュース > 在学生の方へ > 【履修】2015年度秋学期履修追加・削除結果について

【履修】2015年度秋学期履修追加・削除結果について

2015年10月02日

履修訂正が終了しましたのでお知らせいたします。
追加・削除の条件を満たしていない学生は追加・削除していませんので、掲示板にて確認してください。掲示に学生証番号の記載のない学生は申請通り追加・削除されていますので、履修登録科目確認通知書などで履修状況を各自で必ず確認してください。

1.追加・削除が認められなかったケース

(1) 同一曜日・時限での「削除」・「追加」を申請した場合

(2) 抽選・選抜対象科目を申請した場合

(3) 通年科目・集中形式で行う科目を申請した場合

(4) 春学期修得できなかった単位数分を改めて加算する場合

2.注意事項

追加届・削除届を提出した方は、自身の履修登録状況を「履修登録科目確認通知書」などで必ず確認してください。確認不足による科目の登録漏れについては責任は負いかねますので注意してください。
※確認後、不明点等がある場合は、10月7日(水)までに事務室へお問い合わせください。

3.確認方法

<履修登録確認通知書の確認方法>
1 .「法政大学情報システム」へアクセス URL http://www.as.hosei.ac.jp/
2. 画面が開いたらユーザ名・パスワードを入力しログインして下さい。
3 .「法政大学情報ポータル」画面(学生用メニュー)が開き、メインメニューから「履修申請」をクリック
4. 画面が開いたら右下の「履修登録確認通知書」をクリック
  ※必要に応じてプリントアウトして下さい。

<授業・時間割情報の確認方法>
上記3.の画面で「授業・時間割情報照会」をクリックしてご確認ください。

<授業支援システムの確認方法>
新たに追加した科目については反映されていますが、削除した科目については、反映されていませんのでご注意ください。 削除した科目については各自で削除し、ご利用ください。

「授業支援システム」へのアクセス URL https://hcms.hosei.ac.jp
   *スポーツ健康学部HPトップ画面左下のアイコンからも入れます。

 不明な点があれば、スポーツ健康学部事務課までお問い合わせください。