スポーツ健康学部 > ニュース > 在学生の方へ > 【履修】後期履修登録の追加・削除について(8/10更新しました)

【履修】後期履修登録の追加・削除について(8/10更新しました)

2012年08月10日

下記太字部分(*)の追記をしました。(8/10更新)
下記太字部分(※)の追記をしました。(7/23更新)


標記について、後期履修科目の追加・削除を希望する方は、スポーツ健康学部事務課窓口にて申請書を配付しておりますのでお越しください。
なお、同一の申請書は下記でもダウンロードできますので、必要に応じてご利用ください。

【申請場所】  スポーツ健康学部窓口
【申請期間】  9月18日(火)~9月24日(月)  9:00~17:00
*ただし、土曜日は9:00~12:00とする。


【変更に伴う注意事項】

■  追加  :  上限単位内であれば後期科目に限り追加することが可能です。(上限単位数  :  年間42単位以内)
ただし、前期修得できなかった単位数分を改めて加算することはできません。上限単位数は「修得」ではなく、「履修」をさしていますので注意して下さい。

■  削除  :  後期科目に限り可能です。なお、科目数の上限はありません。

◎  追加の上限は設けませんが、年間履修上限単位数を超えないように注意してください。
◎  通年科目は追加・削除いずれもできません。

(※)
◎  削除した科目の同一曜日・時限に追加をすることはできません。同一曜日・時限の追加・削除届が提出された場合、いずれの届も受理しませんので注意してください。

(*)
◎  削除した分の単位数に追加することはできません。
<例>
前期に42単位登録→削除可、追加不可
前期に40単位登録→削除可、追加2単位まで可