スポーツ健康学部 > ニュース > トピックス > 鈴木世奈さんがアイスホッケー女子日本代表として参加し、ソチ五輪への出場権を獲得しました!

鈴木世奈さんがアイスホッケー女子日本代表として参加し、ソチ五輪への出場権を獲得しました!

2013年02月19日

2月10日、スロバキアのポプラトで行われたアイスホッケー女子日本代表のソチ
冬季五輪最終予選最終戦が行われました。
スポーツ健康学部3年の鈴木世奈さんが日本代表の一員として参加し、活躍。
見事、最終戦を1位で通過して、2014年2月に開催されるソチ五輪への出場権を獲得しました。

帰国した鈴木さんから以下の通りコメントが寄せられましたので掲載します。
今後とも日本代表選手としての活躍が期待される鈴木さんにご声援をお願いします。

---
この度はたくさんの応援、本当にありがとうございました。

先日スロバキアで行われた最終予選に出場しソチオリンピックへの出場権を取ってくることができました。

この結果は自分達だけでなく、家族をはじめ、法政大学の関係者や友達、今まで支えてきてくれた方々のおかげであることを強く感じています。特に友達には普段からすごく応援してもらっているので本当に感謝しています。

試合自体は、「自分達のホッケーをする」という強い思いを持ってやっていました。その結果として、出場権を獲得することができたこと、嬉しく思います。
ですがこれからが私にとって本番でありソチまで1年、個人的にもっと攻守に渡りレベルアップし、心身共に大きくなってソチのリンクで最高のプレーをするために今一度、自分と向き合って頑張っていきます。

この場を借りて皆様に感謝申し上げます。これからも応援の程どうぞ宜しくお願い致します。
---

suzukisena1
suzukisena2