スポーツ健康学部 > ニュース > トピックス > 高橋侑子さんが日本学生トライアスロン選手権で優勝しました!

高橋侑子さんが日本学生トライアスロン選手権で優勝しました!

2012年10月01日

スポーツ健康学部2年の高橋侑子さんが、9月2日(日)に香川県観音寺市で行われた日本学生トライアスロン選手権に出場し、見事優勝しました。
今年2回目の出場となった高橋さんは昨年に続き2連覇を達成しました。

スイムはスタート直後から抜け出し、後続に1分以上差をつけてバイクへ。バイクは前半から1人で逃げ、後続の5人程で第二集団が形成されていましたが、 周回ごとにどんどん差が開いていき、そのまま積極的にレースを展開しました。
バイク終了時で第二集団に4分半程差をつけてランへ。「ランは走れているいい感覚を持って自分のペースで臨めました」という言葉通り、後続を引き離していきました。

後半は暑さや競い合う相手がいなかったことから思うようにペースが上がりませんでしたが、昨年から比べて、スイムで1分16秒、バイクで35秒、ランで2分20秒のタイムを縮めることができました。

「今回の大会では昨年に比べ成長を実感できました。学生界を引っ張って、3連覇、4連覇とできるようこれからも頑張ります。」とコメント寄せてくれた高橋さんに今後とも熱い声援をよろしくお願いします。

university_triathlon1
university_triathlon2
university_triathlon3