法政大学図書館 > ニュース > トピックス > 多摩図書館1F「こもれびラウンジ」がリニューアルしました!

多摩図書館1F「こもれびラウンジ」がリニューアルしました!

2017年03月28日

2017年3月、多摩図書館1F「こもれびラウンジ」の椅子およびテーブルの入れ替えを行いました。
また、2F入館ゲート外の新聞コーナー付近にも、新しい椅子12脚を設置し、多摩図書館の休憩スペースを一新しました。
新学期より、利用者のみなさんが図書館でより快適な時間を過ごせることを願っています。

こもれびラウンジ
こもれびラウンジ
こもれびラウンジ
こもれびラウンジ
こもれびラウンジ
こもれびラウンジ

「こもれびラウンジ」とは

多摩図書館1F・2Fをつなぐらせん階段の下にある、休憩スペースです。
「こもれびラウンジ」という名称は、学生の考案により2014年11月に決定しました。
春に近づくと、名前の由来となった、窓から差し込む日の光がより一層映える季節となります。
コーヒーなどのドリンク販売機もあります。こもれび溢れる和やかな空間で、勉強や読書の疲れを癒してください。




館内にあるソファ席

多摩図書館の入館ゲート内にも、ゆったり座れるソファ席があります。
リラックスしながら読書や勉強をしたいときなどにおすすめです。ぜひご利用ください。

1F ラウンジ

(1) 1F ラウンジ

2F 書架中央

(2) 2F 書架中央

3F クリエイティブルーム

(3) 3F クリエイティブルーム

お問い合わせ

多摩図書館 Mail:libt@hosei.ac.jp(@を半角に変えてください)