国際文化学部 > ニュース > 在学生の方へ > 【重要】年度末・年度初めの諸連絡事項(2018年3月)

【重要】年度末・年度初めの諸連絡事項(2018年3月)

2018年03月09日

2017年度秋学期成績を本日午前10時より法政大学情報システムにて発表しました。
各自、必ず「成績通知書」を出力して確認してください。
なお、成績調査については以下を確認してください。

必要に応じて、以下の情報も併せて参照してください。

【国際文化学部からのお知らせ】

【市ヶ谷リベラルアーツセンターからのお知らせ】

【診療所からのお知らせ】

その他、各対象へのお知らせです(2018年3月現在の学年を記載しています)。
該当箇所を必ず確認してください。

 

4年生の皆さんへ

卒業が決定した方は以下を確認してください。

   ※2018年3月卒業予定者で、証明書発行申請を予定されている方は、
         お早めに上記文書を確認してください。
         学位授与式当日に証明書を受け取るためには、3月16日までに予約手続きが必要です。

3年生の皆さんへ

【進級が決定した方】
2018年度に演習(ゼミ)の履修を希望される方は、
以下の情報を確認してください。

【留級が決定した方】
3年次において、複数回同セメスターの演習の単位を修得することはできません。 

例)2017年度春学期に3年生として演習を履修した学生が
  留級した場合、2018年度春学期の演習履修は不可。

履修計画を立てられる際はご注意ください。

なお、4年次はこの限りではありません(同セメスターの演習の単位を2回以上修得することも可)

2年生の皆さんへ

1 TOEIC®-IPテスト
  2年生全員を対象とする、TOEIC®-IPテストを実施いたします。
  詳細は以下を確認してください。

2 演習の履修について
  進級が決定した方は以下も確認してください。
  2018年度よりゼミの履修を希望する学生は、WEBより希望登録フォームを提出し、
  選抜を受ける必要があります。詳細については下記にて確認してください。

3 コース変更について[3月14日更新
  3月下旬にご案内する予定です。

1年生の皆さんへ

進級が決定した方は以下を確認し、必ず参加してください。

1. 新2年生ガイダンスについて
   3月29日(木)10:00より、外濠校舎S405教室にて新2年生ガイダンスを実施いたします。
   コース選択やSAに関する説明がございますので、必ず参加してください。

2.SAビザガイダンスについて
  3月末から4月にかけて、SA先ごとにビザガイダンスを実施します。
  日時・会場は下記よりご確認ください。  

  なお、こちらに掲載している内容は3月2日時点のものです。
  時間や会場等、内容が変更・更新される場合がありますので、
  国際交流課からの連絡も随時確認してください。  

留級者の方は以下を確認してください。

   ※再履修方法の詳細は、4月に公開される「国際文化学部履修ガイド」で確認してください。