国際文化学部 > ニュース > トピックス > 2017年度交換留学生歓迎交流会実行委員募集について

2017年度交換留学生歓迎交流会実行委員の募集について

2017年06月21日

国際文化学部では、交換留学生歓迎交流会を2013年度から開催してきました。
毎年、会には多くの学部生が参加しています。招待状をつくったり、いろんな言語でウェルカム・スピーチをしたり、これまでも、学生の様々なアイデアが会を盛り上げてきました。

本年も、2017年秋学期に法政大学に交換留学生としてやってくる外国人留学生、ならびに本学部に所属する外国人留学生たちとの「交流会」を、9月30日(土曜日)か10月7日(土曜日)、いずれかの日の午後に実施する予定です。

つきましては、この会の第一回準備会を、下記のように、招集したいと思います。

開催日  :7月7日(金曜日)
開催時間:昼休み(12:40-13:30)
会 場  :574教室

この「交流会」は学生が主体となって運営してほしいと考えています。第一回準備会では、この「交流会」の実行委員長および実行委員を決定し、「交流会」をどのようなプログラムで運営し、どんな企画で留学生と交流をはかるかという案を持ち寄り、楽しい交流ができるように、と願っています。準備か参加にあたっての予約等は不要です。希望者は直接会場にお越しください。昼食の持参も可能です。積極的な参加を期待しています。