HOME > 法政を知る・楽しむ > 法政フォトジャーナル > 2017年度 > 公務人材育成センター主催「公務員講座 内定者祝賀会」を開催しました


公務人材育成センター主催「公務員講座 内定者祝賀会」を開催しました

2017年12月25日

12月8日(金)に、公務員講座受講生を対象とした「公務員講座 内定者祝賀会」を開催しました。当日は、国家公務員や地方公務員(都道府県庁、市役所、区役所職員など)への就職が内定している学生24名が参加しました。所属学部や内定先は様々でしたが、同じ公務員講座を受講し、公務員試験の合格に向かって努力した学生同士、すぐに打ち解け、お互いの健闘を称えあっていました。

学生代表者からは、これまでお世話になった方々への感謝の気持ちや、社会人としての今後の抱負などが語られ、最後に出席者全員で校歌を斉唱し、会は大いに盛り上がり終了しました。

公務人材育成センターで実施している公務員講座は、2017年度で7年目を迎え、毎年多くの受講生が公務員試験に合格し、様々な職種に就いています。引き続き、公務人材育成センターでは、公務員を志望する本学学生を支援していきます。

公務人材育成センター

TEL:03-3264-6285
e-mail:koumujinzai@ml.hosei.ac.jp
市ケ谷キャンパス 外濠校舎2F 公務人材育成センター事務室(キャリアセンター内)

西田センター長による挨拶

西田センター長による挨拶

歓談の様子

歓談の様子

講座講師からの祝辞

講座講師からの祝辞

長谷部副センター長から記念品の贈呈

長谷部副センター長から記念品の贈呈

校歌斉唱

校歌斉唱

全員で記念撮影

全員で記念撮影