HOME > 法政を知る・楽しむ > 法政フォトジャーナル > 2014年度 > 法政大学卒業生教員懇談会を開催


法政大学卒業生教員懇談会を開催

2014年12月22日

12月13日(土)、本学ご卒業生の教員を対象とした懇談会を開催しました。

大学と卒業生教員、また卒業生教員同士の連携の強化を目的として昨年に続き実施したもので、当日は北海道・東北から九州地方まで40人の教員の皆さんにご参加いただきました。

田中優子総長、宮城まり子教授(キャリアデザイン学部)による講演のほか、情報交換会では大学に対するご質問、ご要望をいただきました。

懇親会では、佐貫浩教授(キャリアデザイン学部)や遠藤野ゆり准教授(キャリアデザイン学部)をはじめ、教職員と様々な情報を交換し、より交流が深めることができました。

今後も卒業生の教員の皆さんとの良好な関係を維持し、連携を強めるため、さまざまなご案内などを差し上げたいと考えています。
大学で把握している卒業生情報の関係から、すべての本学ご卒業生の高校教員の皆さま(特に公立校にご勤務の皆さま)にご案内がいたらず、今後一層の充実を図るためにも、ご勤務先などもあわせて下記までご連絡をいただけますと幸いです。

田中優子総長による講演「法政大学の今」

田中優子総長による講演「法政大学の今」

宮城まり子教授による講演「進路指導に活かすキャリアカウンセリング」

宮城まり子教授による講演「進路指導に活かすキャリアカウンセリング」