経済学部 > ニュース > 在学生の方へ > 【ERP】2017年度春学期ERP科目の単位認定申請について

【ERP】2017年度春学期ERP科目の単位認定申請について

2017年03月30日

4/7(金)~4/13(木)24:00までにWEB上で受講申し込みを行い(初回授業参加必須)、4/17(月)に受講許可を受けた後、経済学部事務課で単位認定申請ができます。単位認定申請の詳細については、2017年度経済学部履修要綱(P206)を参照してください。単位認定申請について修正がある場合、掲示板で案内しますので、必ず確認してください。

春学期の単位認定申請期間は、4/18(火)~4/20(木)までです。

ERP科目の受講については、下記サイトより確認してください。

注意点
・英語必修科目として、単位認定を希望する場合は、削除申請も併せて行う必要があります。必修科目の削除申請期間は単位認定申請期間と同じ4月18日(火)~4月20日(木)までです。削除申請を行わなかった場合、ERP科目の成績が付与されても経済学部の科目として認定することはできません。
・必修科目を認定対象科目とし、削除することで留級する可能性があります。
・C評価以上が付与されたERP科目についてのみ認定審査対象とします。
・英語(g)A・Bを認定対象科目として、削除した場合、進級再試を受験する資格を失います。
・単位認定申請を行う科目の単位についても、履修上限単位数に含まれます。
・単位認定については、経済学部教授会が決定します。ERP科目の成績とは異なる場合があります。
・ERP科目および単位認定された科目については、ともに成績調査の対象とはなりません。